Posted by mi 
 
[スポンサー広告
ベストショット♪ ・・かな?
アンティーキングで連れて帰って来た子を

どうやったら 可愛さが伝えられるかなぁと いつもあれこれ考えて

何度も何度も撮り直したり 構造を変えてみたりするのですけど

こんな一枚が 撮れました♪


DQ2

もう一枚 クローズアップ♪


DQ1


どうでしょ?

デイリークィーンアイスの スプーンです♪

Chobbitto Happy♪


Posted by mi 
comment:4  
[コレクティブル
待ってたよぉ~ 1年待ったよぉ~♪
待ちに待った・・・

待って待って 一年。

よぉぉぉやく!シーズンが来ました☆

peach pie


私が食べれる 唯一の パイ☆

フレッシュピーチパイの季節です♪


Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:4  
[Love♪
カラフル メジャースプーン♪

昔は コーヒーや洗剤や・・何やら

こういうメジャースプーンが一緒に付いてきたのかなぁ~

spoon


大きさ色々 形色々 カラフルで可愛い♪


こちらで引き続き 特集してまーす うふふ → ☆Chobbitto Happy♪
Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:2  
[コレクティブル
大好き!Lustro
集めてる中でも 一番好きかなぁ~♪

lustro paper holder


キッチンにいる 私をにんまりさせる物です・・・くぷぷ

ここでは 特集をしてまーす☆ → Chobbitto Happy ブログ日記サイト

Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:2  
[コレクティブル
最高に美味しいっ♪
食べるラー油


これっ 最高に美味しいっ!!

これだけあったら 生きていけそうです くぷぷ


Chobbitto Happy♪

美味しいって 幸せっ♪ 
Posted by mi 
comment:4  
[Cooking♪
古い古い・・タイマー♪
コロン♪ってしてて

取っ手が ベーカーライト♪

ん~ 実に 私好み くぷぷ


magictimer

ちゃんと動かないのに 連れて帰って来ちゃった 苦笑

誰か直せるかなぁ~・・


Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:2  
[コレクティブル
小さいなつかしい物
そう言えば こんなの使ってたなぁ~って 思って☆


mc stick1


可愛かったなぁ♪

mc stick 2


Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:4  
[Vintage
マヨネーズ入れ♪
1930年代と思われる マヨネーズ入れです☆

mayo1

昔はホームメイドで作る人がほとんどだったのでしょうねぇ

mayo2.jpg

すごく細かい模様がほどこされてて すごい・・

昔 そんな機械が発達してなかったのに どうやってこんな風に作れたのだろう


作ってみよっかな ホームメイドのマヨネーズ♪

Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:2  
[Vintage
やっぱりPinkって可愛い♪
昨日の あちらの Chobbittoに載せた ハーモニカ付きマドラー

手に取ったのには もう一つ理由がありました。

pink stick

Pinkのスティックに Pinkの笛がついてるのが 入ってたからぁ♪ 

やっぱりPinkって可愛い☆
Pink大好きっ うふふ


Chobbitto Happy♪

Posted by mi 
comment:2  
[コレクティブル
すごく珍しかったから・・♪
今まで 一度も見たことがなかったこれ・・

見つけた時 あまりにもビックリして わぁ~って言っちゃった 笑

ドットが大好きで 特にドットは Mckeeが好き♪

赤いシリーズが沢山集まってきたのだけれど

グリーンも可愛い♪

珍しいねぇ・・って ダーちゃんが買ってくれちゃった くぷぷ

mckee coffee


実は 底の角にヒビが入ってて 小さな穴も開いちゃってるんだけど・・ いいね☆
この子も 私の宝物♪
コレクションの仲間入りです。

Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:3  
[コレクティブル
憧れのキッチンへ一歩♪
実は 憧れてるキッチンがあって・・・

それに向けて こつこつ・・・地道に色々集めたりしてます☆

その キッチンに向けて 一番?大事な物で
しかも どうやっても見つけられなかった物が 今日!なんと!!

ダーちゃんが見つけてくれました!!!

bakelite knob2

大好きな大好きな ベーカーライトのノブ♪


それと

bakelite knob1

同じくベーカーライトの 取っ手? 

まだ アンティーキングから戻って すぐに撮ったので 
ほこりだらけで 洗ってもいないのだけど・・・ あまりにも嬉しくて♪

憧れのキッチンに1歩 近づけた♪

・・・いつ 生まれ変わるかもわからないのに 物ばかり集めてる気もしないけどっ くぷぷ


最高に Chobbitto Happy♪♪


Posted by mi 
comment:2  
[コレクティブル
すっごく美味しい簡単サラダ♪
ふっと・・・ お海苔とチーズの組み合わせ好きだなぁって思ったの☆

で・・・韓国レストランで出される シンプルなサラダにあわせてみよって。

・・・そしたら♪♪


海苔チーズサラダ


美味しいぃぃぃぃ~♪

あたし・・てばっ 天才かもっ なんちゃって ゲラゲラ


Chobbitto Happy♪

*作り方?・・・なんて言えるほどじゃないですけど。 参考まで・・

サラダ用の葉っぱ(何でもいいと思いますが 私はスプリングミックス)

ドレッシング サラダ油 大1
       ごま油  大1/2 より 若干多め

      
これを サラダの葉っぱに よく混ぜて お塩を パラパラっ。

最後に 韓国海苔を手でちぎって 入れて、パルメジャンチーズを入れて 白ゴマを沢山振って。

食べる直前に 全て混ぜた方がいいと思います☆

シンプルだけど いくらでも食べれちゃうくらい 美味しい♪

是非是非 食べてみてね♪
Posted by mi 
comment:8  
[Cooking♪
やっと見つけたっ♪
ずーーーっと ずっと探してた☆

何でしょ?これ・・・

うふふ そうです☆ お野菜とかの水切り くぷぷ!!!

キッチン用品が大好き!でも 可愛い物じゃないと 嫌っ!という
変にこだわりを持ってる私なので、何年 この 「赤いの」探してたでしょぉ~


spin

くりくりっと くりくり くりくりっ と これからは しっかり水切り出来ます♪

やった♪

Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:4  
[Love♪
キッチン大好き♪
私のお部屋にある 「使えない」キッチン ケラケラ~

こんな感じが理想なの・・・

でも 実際は お料理すると 油が飛ぶからねぇ~ 苦笑

myroom kitchen


大好きな物だけを集めて 大好きな場所♪

Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:1  
[Love♪
お初かな?
最近 アンティークショップに行っても なかなか
お気に入り♪に出会えないあたし・・・
(まぁ 十分過ぎる程 何もかも持っておりますが 苦笑)


これを見つけて お持ち帰り♪


お初かも♪

ha yellow bowl


後2色・・・集めるぞぉぉぉ くぷぷ


今日は あちらに Vintage Card コレクションの一部
可愛い可愛いカードばかり 写真に撮ってみました♪

きてねー♪  → 別サイト Chobbitto Happy♪
Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:2  
[コレクティブル
大好き アメリカンダイナー♪
だぁ~い好きっ アメリカンダイナーの フードピクチャー♪

なっかなか無いし・・・ 高いし・・・
ちっとも集まらないのだけれど
ゆっくり集めて ダイニングの壁いっぱいに飾りたいな♪


dinners pic

Chobbitto Happy♪


こっちにも色々沢山載せてます♪ 
別サイト Chobbitto  Happy♪→☆
Posted by mi 
comment:2  
[Vintage
| HOME |
