Posted by mi 
 
[スポンサー広告
灯して・・・

停電の夜・・

candlle

キャンドルの優しい光に

どうか癒されますように・・・☆
Posted by mi 
comment:2  
[未分類
小さな事。
被災地に残された動物達・・・

もちろん一人でも多くの人が助かるようにと心から願っているけれど
同じように一匹でも多くの動物達が 助かるように 救われるように・・
と、願わずにはいられない・・

何も言えない・・
伝えるすべのない動物達・・・

寒いだろうに・・
お腹すいてるだろうに・・
飼い主さんを探せずに 
どんなに心細いだろう 悲しいだろう・・
そう思うと胸が張り裂けそうになる・・

昨日見つけたサイト。

http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

被災地でレスキューされた子達がいると言うセンターです。

どうか見てください☆


私に出来る事・・
こんな小さな事でしかないかもしれない
でも 小さな事も沢山集まれば大きな力になる・・

そう信じて。


今日は 人生初 カップケーキを焼きました☆
心の奥底で 何かしなくちゃ・・そんな気持ちが
こんな事をさせてるのかも 苦笑

見た目は悪いけど・・
出来たケーキは スイートポテトクリーム カップケーキ☆

cupcake seetpotato


お味は・・・◎ ♪ うふふ


Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:2  
[未分類
前へ前へ・・・
昨夜も眠れずに ネットサーフィンしていたら


『罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります。』


・・と言う言葉を目にしました。

自分への慰めのような気もして
何も出来ない自分への言い訳のような気もして・・
どうしても罪悪感から逃れられない私だけれど・・・

それでも 私から「負」のエネルギーを出さぬよう
せめてそれだけはしたくないと 心に誓った。

朝になって 
まずは 我家で具合悪くしてる班長さんを元気にしなくては!!・・と

食べやすいかな?と 人生初☆ スコーンを焼いてみました

初スコーン


暖かい場所も
温かい食べ物も満足にない被災地で・・・
心細くいらっしゃる方に届けられたらいいのに・・・と
またまた 涙ぐみそうになったけれど

きゅっと目をつぶって

せめて 小さな気持ち 小さなお祈りが届きますように・・・
願いを込めて☆

Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:2  
[Cooking♪
暖かくして・・・

日本に起きた 大惨事・・・

海外にいるくせに 繰り返される映像に
まるで サブリミナル・・・

何時の間にか 自分が被災地にでもいるような
自分が被害者のような・・・

それでいて 何も出来ない自分が もどかしくて悔しくて情けなくって・・。

なんて無力
なんて意味のない自分・・・

何時の間にか深く落ち込んで・・・
体調崩して・・・

本当に情けないったら・・

こんな時だからこそ! 自分をしっかり持っていないといけないのに。

しっかりしよう・・・

本当に・・本当に。



どうか せめて私の小さな祈りが届きますように


hot lemon
Posted by mi 
comment:2  
[未分類
Fire Kingと乙女なおやつ♪
一日のうちで 何かと自分に言い訳を作っては 休憩タイム くすくす

今日も可愛い ファイヤーキングでおやつ♪

目に入ったのはこの 2つ


with lid

Fire-Kingのレストランウエアのティーカップと

もう一つは 何でしょぉ~?


w/o lid

うふふ バターディッシュ☆ バタースティックを入れておくものでした☆

可愛いアイデアが浮かんで ひとりにやけております・・・


Chobbitto Happy♪
Posted by mi 
comment:2  
[Vintage
| HOME |
