スポンサーサイト
Posted by mi 
 
[スポンサー広告
地球に優しく・・☆
grease1


その名の通り Grease Jar☆

お料理で出た 油をここへ捨てます。

grease2

地球に優しく・・・

Chobbitto Happy♪

スポンサーサイト
Posted by mi 
comment:4  
[Vintage
comment
これまたカワイイ~♪
この中に油が入ってるなんて思えない☆
子供達だったらキャンディが入ってると思って、
間違えて開けちゃいそうよ(笑)
ふふふふ。
この赤いつまみといい・・・
mi-ちゃんのキッチンにぴったりやねえ♪

ちなみにーーー
我家の使用済み油は牛乳パックへ新聞を詰めて、
その中へドボドボーと入れて捨てちゃうの。
新聞紙が油を吸ってくれて、
こぼれることなくいい感じに♪

確かむかーしむかし、何かの雑誌に書いてあった☆

こーーんなカワイイJarだったら
キッチンに出しておいてもかわいいよね(^_-)-☆

2009/07/02 13:44 | URL | edit posted by でっぴ夫人
Ayumiより
可愛いは・・・手間がかかるもんで 苦笑

これ使っていますが 洗うのも大変だったりします www

今度は中にビニール袋を入れておこうかな?

ぽっちりと赤い取っ手が 可愛いですよね☆ うふふ

あまりにも雑貨が多すぎて 最近お料理する

スペースが無くなってきてます・・汗。。。
2009/07/02 14:28 | URL | edit posted by でっぴ夫人へ☆
しつもーん。
これっていっぱいになったらどうするの???
…自分が揚げ物の後の油を
どうしていいか分からないから(汗)

捨てるのももったいないし、
酸化した油をまた使うのも気が引けるし…。
2009/07/02 21:43 | URL | edit posted by かのん
Ayumiより
揚げ物した時には なるべく少ない油でしてるんだけど
一度揚げ物しても はい 次の日も!ってわけにいかないじゃない?
そうしたら 1週間くらいは このジャーで(揚げかすを取る網?がついてるから)下の油を お料理で使ったりするよ?


基本的に これは 例えば 炒め物をしたりすると
油とか 多分水分も出るでしょ? それを ここに一時期
貯めて 後は 空き瓶とか ビニールを二重にして
捨てるの

揚げ物の後の油って すごーいもったいない気がするよねぇ・・・ わかるわかる 
2009/07/02 23:18 | URL | edit posted by かのんへ☆
comment posting














 

