スポンサーサイト
Posted by mi 
 
[スポンサー広告
食べたい時が食べる時♪
サルサ2

どぉぉぉしても 食べたくなったの・・・

わざわざ 車を出して スーパーに。

作ったのは メキシカンの サルサ☆

でも 食べたかったのは・・・

これ☆

サルサ

麺つゆにサルサを入れて・・・ ちゅるるる~

ん~~~ 

食べたい時が食べる時♪

Chobbitto Happy♪

・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆・・・・・・・・☆

トマト、オニオン、ソランチョ(香草)、ハラペーニョ 等で作るサルサ

これ作って 食べた後 悲惨な目に遭いましてぇ~・・

「おいしいぃぃ~♪」って思った時 みなさん どんなリアクション取ります?

私は 思わず ほっぺに手がいきます 笑

この日ダーちゃんはホッケーの練習で一人ディナーだったにも 関わらず・・

ひとり感激したあたし・・・「おいしぃぃぃ~♪」と 落ちそうな?ほっぺを抑えたのですが

刻んだハラペーニョ・・・石鹸で手をよく洗ったはずなのに 落ちてなかったのか・・?

その後 顔が かっかっ 辛い!!!熱い??

急いで顔を洗わなくちゃ!って バスルームに。

お水を手にすくって?その指先が目に!!!!!

ぎょぇーーーーーーーーーーーー!!!○▲□×÷29⑳○11☆!!!!


・・・・死ぬかと思いました。 ええ・・・


皆さん・・・ハラペーニョ刻む時は ぐれぐれも お気をつけて・・・


スポンサーサイト
Posted by mi 
comment:8  
[未分類
comment
サルサ
サルサ食べたぁーい!!
でもね、今日本は野菜が高いのよぉ~(T-T)
ピーマンはそうでもないけど、トマトがねぇ‥
レタスも高くていつも躊躇しちゃう。

サルサそうめん、食べたいなぁー

ハラペーニョ刻んだあと‥鼻の穴も気をつけて!ww
2009/09/06 10:16 | URL | edit posted by Emi
私もサルサ大好きです!
でも、めんつゆと合うのは知らなかった!

今度試してみます。

パラペーニョはなかなか日本で入手しにくいので
去年から自家栽培していますよ。
やっぱりフレッシュなパラペーニョで作るサルサは最高ですよね。
けど、刻んだあとの指には本当に要注意ですよね。
私も一度目をこすって・・・・・☆☆☆☆・・・チーン・・・。



みんな一度は通る道なのかしら・・・・。




2009/09/07 10:43 | URL | edit posted by kayo
読んでいて・・・・・
私まで痛くなっちゃっよ(涙)
ハラペーニョは経験ないんだけど、
唐辛子!!色付きの文字
唐辛子もきついっすよね・・・v-12
手を洗っていても、残ってるというか・・・。
数時間後に目をこすったりしても・・・
ぎょへーーー!
○▲□×÷29⑳○11☆!!!!となりまひたe-263
そのことを聞いたダーちゃんの反応はどうだったのか
密かに知りたい私ダスっ!!!

ところで☆
麺つゆにサルサとは!!!
でも、味を想像してみたら美味しそう♪
今度TRYしちゃおうっかな☆ニヒ♪
私は、麺つゆにコチュジャンを入れたりしてるよん♪
そんな感覚よね???
サルサのほうが、あっさりピリピリって感じかな?


2009/09/08 14:38 | URL | edit posted by でっぴ夫人
Ayumiより
えーそうなの??
どうして高いんだろう・・・
季節がら??
異常気象じゃないよねぇ~?

サルサを麺つゆに入れるって 目からウロコだったけど
すごい気に入ったのぉ
ありがとぉ♪
2009/09/08 23:03 | URL | edit posted by Emiさんへ☆
Ayumiより
ハラペーニョって・・・そうでしたか
じゃ Kayoさん家で栽培して 全国へ!!!
どうでしょ?

ハラペーニョって結構使えます☆
美味しいですよね♪


やはり これは皆一度は通らなければいけない
・・そんな道なのでしょうね くぷぷ!!!
2009/09/08 23:05 | URL | edit posted by Kayoさんへ☆
Ayumiより
唐辛子も同じですよぉぉ~
こっちに タイの唐辛子 すんごい辛いのが売ってるんですが・・
それなんて 刻まずともつまんだだけで 指先が燃えます!!

気をつけないとですよねぇぇぇ うふふ

ダーちゃんの反応ですか?
いや・・ダーちゃんがホッケーでいなかったんですよぉ 笑

ダーちゃんもよくやるので ゲラゲラ
そぉんな心配してくれないっすよ?苦笑

これ絶対にお薦めです☆
一度お試しあれぇぇぇ
2009/09/08 23:08 | URL | edit posted by でっぴ夫人へ☆
う~んなるほど・・・
美味しそうなレシピ頂き!!!
メキシコに住んでいると至る所でサルサ・サルサ・・・
正直飽きて来たトコに、思い掛けない絶妙な1品★
早速明日のDinnerはコレに決まり♪

パラペーニョを触った手・・・
私、何度も失敗してます(笑)
2009/09/11 11:11 | URL | edit posted by ASUKA
そうだろうねぇ~
そちらは本場だものね☆

でも これはちょっと違う感じに食べられるし
いいかもぉぉ うふふ

お試しあれ♪

そちらで不自由はしてない?
楽しくしてる??


ハラペーニョ・・・やっぱり やってるのね くぷぷ
2009/09/11 22:26 | URL | edit posted by ASUKAちゃんへ☆
comment posting














 

