スポンサーサイト
Posted by mi 
 
[スポンサー広告
小さな命♪

パンジーが あまりに可愛かったので 思わず買って来た☆

窓辺にも 飾ってみたりして

pansy


小さなお花だけど なんて可愛いのだろう・・

そう思いながらお手入れしてたら

ん!!!!!!??


seed

初めて☆

生まれて初めて見たよ!!!

パンジーの種・・・


こうやって 命は受け継がれていくんだなぁ・・・とひとしきり感動


Chobbitto Happy♪
スポンサーサイト
Posted by mi 
comment:6  
[好き♪
comment
我が家の前庭にも 同じ色のパンジーが咲いています

春の終わりに買って植えたものだけど

未だに花を付けています

意外と 長い間 楽しめるんですよね・・・

ここの冬は とてもとても厳しいから 種がこぼれても 来年花を付けてくれるか解らないけど 
もし こんな小さい命が 厳しい冬を越して 来年も 楽しませてくれたら 嬉しいなぁ~
2011/10/12 09:06 | URL | edit posted by cindy
みーより
わ☆こちらもコメントありがとうございます!

そちらは夏も冬も厳しいのですねぇ
でも だからこそ春になってお花が咲いて 緑が綺麗だと
余計に幸せに感じれるのかもしれないですね☆

私は土いぢりがとーっても嫌いで 怖くて駄目なんですよぉ 苦笑
なので滅多に買ってこないのですけど こんな風に咲いてくれると嬉しいですね☆
2011/10/12 11:14 | URL | edit posted by ☆Cindyさんへ
パンジーカワイイよねぇ~
今はフリフリのパンジーなど種類も沢山
あって~ 何年たってもたっぱり春の主役は
パンジーちゃん*

小瓶に1輪~ こんな感じが幸せですよね(^^)v
2011/10/12 15:52 | URL | edit posted by riko
パンジーは日本でもアメリカでもほんと
よく見かける花なのに、言われて見ると
種って見たことないかもだよ!
パンジーって種からそだてるっていうより
もう咲いてるのを買ってくるのが当たり前
だったしなあ~♪

あ、ちゃんとハロウィンの飾りつけしてる~(●^o^●)
2011/10/12 17:08 | URL | edit posted by Natsuty
みーより
本当はね?本当は・・・
「すみれ」がほしかったの・・
でもねでもね アメリカにはすみれってないみたいで
どこのナーザリーに行ってもなくて
似てたパンジーを買ってみました 笑

やっぱりお花は癒されるぅ~と思いました☆
可愛い・・このフリフリがたまらなーい うふふ
2011/10/16 12:04 | URL | edit posted by ☆rikoさんへ
みーより
でしょでしょ???
大感激なひと時でしたのぉぉぉ 笑

でも ホントに探してたのは すみれなんだけどねっ ぽそっ


そうだよぉ~ここだけじゃなくって あっちのChobbittoもよろしくねー 笑
2011/10/16 12:06 | URL | edit posted by ☆Natsutyさんへ
comment posting














 

